人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠の3歳児な息子をもつ母の思い出を目に見える形で残したい、半径数メートルの日々のことをつらつら綴る備忘録その2。 あれこれ歌い踊る人担。夫婦+2016生まれダックス×2との暮らし。


by ぴょに@ぐりこ

なんとなく春


なんとなく春_d0179069_14245662.jpg

昨日は2月23日 「223」で富士山の日だったんですってね。
という訳で便乗up

半月くらい前だけど、東名高速に乗ったら見えた富士山の頭
我が家の辺りではこれくらいしか見えないけど
富士山を見るとテンション上がるんですよね。
毎日、見てるのに、毎日 「おおおっ富士山!」てちゃんと上がるのは何ででしょ(笑)

なんとなく春_d0179069_14245557.jpg

この日は圏央道の方へ曲がったので、ここでお別れの富士山。
強い寒波の入ってる頃だったので、雪が深くて真っ白で
雲もない真っ青な空に白い富士山がとってもキレイでした。


なんとなく春_d0179069_14245606.jpg

そうそう、この日ね、港北のPAでバスから降りてくるお相撲さんに遭遇しました。
バスでどこかへ慰問とかイベントとかに向かうのかな?

流れが力士からの富士山だったので、なんとなくTHE JAPANだなー。
春だな、縁起よさそうだなー。
何となく春が近づいて来たなーと、ちょっと嬉しくなった日でした。


+ + + + + + + +

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 











by pyonny320 | 2017-02-24 14:47 | 日々のこと・喜怒哀楽